2020/11/18 18:33


こんにちは。

画廊主のるかです。

今日はこのエッセイ本はどんな人に届けたいか?
というお話をしたいと思います。


応援本『はじめのいーっぽ』

この本は、何か挑戦したいけどきっかけがない、一歩踏み出したいけどなかなかできない
そんな人たちを応援する本です。

例えば、今の会社に違和感があって転職を考えている、、、
例えば、副業で何かやってみたいけど踏み出せない、、、
例えば、絵を描いていきていきたいけどそんなの無理だって思っている人、、、
さらには、一歩踏み出したけどうまくいかない、折れそう、、、

そんな人たちに向けたエッセイ本です。

1ヶ月エンタメ画家生活での葛藤や喜びを記すことで、
あ、意外と頑張りすぎなくてもいいんだな〜とか
最初は失敗しても下手でもいいのか!とかを
感じてもらえるとうれしいな〜と思っています。

何かを始めるということは、とてもハードルが高いです。
私も新卒でフリーランスになったときは、一世一代の大きな決断でした。
でも、選んで、進んでみると意外と悩みすぎてた?って思えたんです。
そんなに気張らなくてもいいなって思えたんです。

何よりも、
始めずに1年迷うか、とりあえず初めてみて1年やってみる
だったら、絶対に後者の方が進むわけです。

だったらどんどん始めてみようよ!
私はそれを応援するよってメッセージをこめています。


みんなに、はじめの一歩を踏み出してほしい。


とはいえ、踏み出してからの葛藤もあります。
それはきっと本を見るとわかると思います。

挑戦してみたけど、全然できない。
うまくいかない。
予定通り行かない。
私なんか2日目にして、あれやばい。。。ってなりました。
でも、時には急に成長したり。

そしてそして、踏み出してみて感じたこともここには記しています。
もし、踏み出したあと頑張りきれない夜があったとしたら、
またこの本を読み返してほしいです。
この本が共感してくれると思います。
これでもいいんだって思えると思います。


最後に

この本は、はせがわるかからあなたを応援する本です。
踏み出せない、踏み出したけどうまくいかない、そんな人を応援します。
あなた自身だけでなく、
もしあなたの周りに応援したい人がいたら是非プレゼントしてあげてください。
少しは力になれるかもしれません。

最後のページには
1人1人に応援のメッセージを手書きで書かせていただきます。
出会いは一期一会ですね。
この出会いを大切に心を込めて書かせていただきます。



エッセイ本「はじめのいーっぽ」の進捗

現在表紙のアイディアが出て形になってきました。
こんな感じです!

上が表紙案、下が裏表紙案です。
可愛いイラストが表紙になりそうです😄
お店やカフェに置いておいても、馴染むようにデザインを頼んでいます。
飾り映えするのも目指しています。

そしてそして、インスタグラムのフォロワーも60を超えました👏

いい調子です!


エッセイ本に関してはあと1週間ほどで完成予定です。
完成が楽しみだな〜😄

デザインが完成しても予約が30冊越えないと、印刷の発注が出来ません😭
もし、ご購入を考えている方がいれば是非11月中の予約をお願いしたいです。
みんなで頑張って作ったこの本を届けるサポートをお願いします🙇‍♂️
まずは、10冊。


それではまた来週😄


第一の壁🟨突破まで残り22冊。