2020/10/31 22:06

はじめまして。
はせがわるかです😄



今日は、このショップを開いた経緯など話していこうかなと思います😄


はじまりはここから。

以前より1ヶ月エンタメ画家生活という企画をやっていました。
1ヶ月間毎日2作品、計60作品を作り上げて、その絵を売ろう!という企画です。

紆余曲折ありながらも、エンタメ画家生活では無事絵を描き終えることができました👏👏👏
個人のブログを書きながら、YouTubeに制作過程をアップしたり、Twitterにてアップしたりと
絵を描くだけではなく、見てもらうためにもたくさん時間をかけての挑戦でした。

はあ。頑張った自分。

しかしながら、絵はまだ1枚も売れていません。
なぜだ。。。つらみ。。。


絵を売らなきゃ画家じゃな〜〜〜い!


ということで、この度オンラインショップを開設し、
エンタメ画家生活にて描いてきた絵やそれらをまとめたエッセイ本を販売することにしました。


オンラインショップ「はせがわるかのエンタメ画廊生活」

そんなこんなで企画が始まったこの販売活動。
どうせ届けるなら、エンターテイメントな届け方をしたいな〜と思い、
この販売活動を

「エンタメ画廊生活」

と呼ぶことにしました。

画廊(がろう)とは聞き慣れない言葉かもしれませが、
絵が飾れるギャリーなど小さな美術館のことを指します。
エンタメ画家生活で描いてきたものを、魅力的に見せていく活動ということで、
画廊という言葉を選んでいます。


これからは、絵の魅力をより引き出す活動、エッセイ本の制作を進めていきます。
まだ見ぬ誰かに届けるために。

そしてそして、その制作過程なんかはみんなに共有していきたいなって思っています。
それがエンタメ画廊生活です。

見守っていただけると幸いです。

とはいえ、ここのブログでたくさん投稿するのもお邪魔になると思いますので、
個人のブログ(https://hasegawaruka.hatenablog.com/)にて
毎日進捗報告など行なっていきます。


さいごに。

この企画がどうなっていくかまだわかりませんが、
まだ名もない、若手作家やアーティストさんの励みになっていけたらなと思っています。
絵が特別うまくない(全くうまくないと言っても過言ではない)こんな私でも、
絵が売れ、本が売れたらきっと、諦めかけていた人や目指すことすらおこがましいと思っていた人が
もう一踏ん張りしてみよう!私でも、できるかも!と思ってくれるんじゃないかなと。
そんなふうに思ってもらえるように頑張ってみます。

夢を諦めることが当たり前の世界では悲しすぎますし、
今を生きる子どもたちに示しがつきません。

はせがわ、一肌脱いで頑張ります🔥💪



次回のこのブログでは、
エンタメ画廊生活についてもう少し詳しくお話していきます。
自分を追い込む挑戦もしていきますのでその辺のお話をさせてください😄

エッセイ本の方は随時予約を受け付けていますので、
応援したい!と思った方は是非一度見てやってください。
そして、がんばれ!って思った方は予約ボタンをポチってもらうと幸いです。



それでは、エンタメ画家生活も楽しんでいこうと思います!
応援のほどよろしくお願いします🙇‍♂️




はせがわるか